>こいこい7大好きm9(^Д^)プギャーッ

ミネルバトンだかゲームバトンだか

 こいこい7大好きだが、その面だけ取り上げられても困る。今期のアニメの中では7番目くらいにしか好きじゃないよ。(ここで、6本しか見てないけど、という冗談を入れようかどうか迷っているフリをして迷わず挿し挟んでおく。)リンクされたのとは別のところに書くので繋がってないけど構わず。

  1. 765 MB(ナムコ点!)。マインスイーパーとかは含めてない。
  2. 何もやってない。しばらく前に始めてそのままになってるのはメダロット・ナビ カブト』(GBA
  3. アナザーコード 2つの記憶』(DS)を買う時に『BAROQUE▲SYNDROME』(PS/中古)を見つけて一緒に買った。PS本体は押入の中。
  4. 星をみるひと』(FC)は最初に買った時から15年越しでクリアした。実はとんでもない名作なのに、クリアした人ですら信じないことがある。もったいない。スターラスター』(FC)は今でも時々思い出してプレイする。これも慣れない人にはクソゲーに映るらしい。『VSエキサイトバイク』(ディスクシステムはあの『エキサイトバイク』で対戦ができるというそれだけで垂涎ものの1本。ディスクシステムには対戦ゲームの名作が多い。『ファイナルソルジャー』(PCE)は地域のわんぱくこぞうの大会で優勝した思い出から。店長さんとは随分仲良くしてもらっていたけど、今はどうしているだろう。風のクロノア』(PS)については説明するまでもないと信じる。新しいつもりでいたら前世紀のゲームだった。

 自分の所有になるソフトじゃないから外したものもある。それでも当然5本じゃきかないわけで、考えれば考えるだけタイトルが浮かんできりがない。
 そして、次に渡す相手がいない事くらい皆知ってるだろう。

市民

 とうとう30日目を書いてしまった。市民になると何かわずらわしい義務でも生じるのでしょうか。