いばら姫ぱにっく!

SPY×FAMILY』Season 1

 この調子だとSeason 10くらいやっても大して進展しなそう。

 いずれ完結するにしても、デズモンドとの接触を得るというオペレーション〈ストリクス〉の完遂以外の地点に落着するしかないようには思う。アーニャが不出来だからというのでなく、作劇の要請として。だいたい、受け手の誰もが、このファミリーの行方を見届けたいのであって、オペレーションの成否などに興味はないだろう。

 横から思いがけない仕方で状況が打開される。暗殺者の面を省かれ半ばおもしろ要員になってしまっているヨルが、意識的にか無意識的にかそれを為す。そんな想像をしている。

 アーニャもボンドも、無論ロイドも、それぞれの仕方で寄与するだろうが、とりわけヨルは、このままではただただ哀しみの怪力人間であるから。