2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「だいスキ!! みんな この星の…ねえ 贈り物だよ」

『護くんに女神の祝福を』 「大好きよ強くなくても大好きよガンバらなくても守って欲しいわけじゃないわあなたとただふたりいっしょにいるだけでいい」と昔の人は言いましたけれど、と書き始めたけれど面倒くさいので以下略。適当に察しておいてください。 …

忘れられたくない

船戸明里『アンダーザローズ 4』(バーズコミックス デラックス) 今買ってる漫画、『NHKにようこそ!』を除いたら、『陽だまりのピニュ』といい『アンダーザローズ』といい山本ルンルン作品といい忘れたころにしか刊行されないものばかりなので、全く楽と…

眠れ眠れ

『流星のロックマン』 先週今週と、ミソラちゃんが可愛い。福圓美里はほんと良い声優だ。今週は作画も良かった。『おはコロシアム』なんてあまり注目されてない枠だろうから、ちょっともったいないよ。『ギャグコロスタジオ』の時代は、自分では見ても人には…

Und wir haben sie geto”tet.”

ジョージ・スタイナー;喜志哲雄、蜂谷昭雄訳『悲劇の死』(筑摩叢書) 図書館で借りたのはいいけどまだ1ページも読んでない。この週末頑張って読みます。

「(ンッフフ)フォーリンラブってやつ?」

『交響詩篇エウレカセブン』#41まで 残すところ9話となりました。面白い回が数える程度しかなく、正直苦痛です。前半2クールの展開はたるすぎるし、3クール目最後に来てサッカー話なんて挟まれた日にはもうね。 サクヤ様もアネモネもあんなに素敵なのに…

入不二法門

入不二基義『ウィトゲンシュタイン 「私」は消去できるか』(NHK出版) ウィトゲンシュタインの考えた徹底された独我論、無主体論、私的言語論についての本。そんなことは目次を見れば分かりますか。いわゆる独我論、いわゆる無主体論との対比のうちに開示展…