眠れ眠れ

流星のロックマン

 先週今週と、ミソラちゃんが可愛い。福圓美里はほんと良い声優だ。今週は作画も良かった。『おはコロシアム』なんてあまり注目されてない枠だろうから、ちょっともったいないよ。『ギャグコロスタジオ』の時代は、自分では見ても人には間違っても勧められなかったけど。

『映画ふたりはプリキュア Splash☆Star チクタク危機一髪!』

 お手本のように良い出来でした。
 TVシリーズ#19「大切なものは何?咲と舞の願い事」で、二人がそれぞれ大事なものを失くして、そのために待ち合わせに遅れて気まずくなって、でもお互いに相手の失くした物が見つかるように願っていた、って話があったけど、あの回のバリエーションとも言えます。
 行き違いがあって喧嘩しても、嫌われたかも、友達じゃなくなっちゃうのかも、って相手のことで頭がぐるぐる一杯なのは、それは間違いなく大切な相手なのです。やがてそのことに気づいて一層大切に思うようになるのです。大切にするのです。ヒョコポン関係ってやつです。
 そんな感じの佳作。もう一回見に行ってもいいしDVDになったら買ってもいい。