2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モジカ

ちくま文庫の全集 梶井基次郎の(全1巻)と中島敦の(全3巻)を買ってしまった。太宰治のも読み終わってないのに。それどころか、このひと月ほど本を読んでいない。 あと、ギリシャ悲劇(全4巻)もちょっと前に買ってた。ギリシャ喜劇の方は見かけないの…

Shibuya Psychic Research

『ゴーストハント』 小野不由美原作ってところで「おやっ?」と思って、サブタイトル見たらやっぱり「悪霊がいっぱい!?」シリーズのアニメ化なのか。正確には「悪霊がいっぱい!?」シリーズを「ゴーストハント」というタイトルで漫画化したもののアニメ化。 …

「やっぱハワイはいいわぁ~~!」

Wi-Fi(その2) Wi-Fiコネクタ週末にでも買いたい。前回の話の続きをすれば、『マリカDS』なんて、対戦だけじゃなくって、ベストレコードを任天堂サーバに送信して競い合ったりできればいいのにと思う。スーファミ版の時には『ファミ通』に毎週全国ベストレ…

ブルーダイヤ金銀パール

Wi-Fi DSのダイヤモンド・パールが欲しい昨今。いや、Wi-Fiって凄いよなあと。こんな時代に子供だったらさぞ楽しかったろうなあと。 とはいえ僕らの子供時代は、こんな技術はなかった代わりにハドソン全国キャラバンみたいなイベントとか青色ディスクとかで…

「耳が動くよ 予感のカセイジン」

『おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』 新ED、やっばり予感の時はクルクル回りだすのだなと。 柊兄弟の確執がどこに行き着くのか、そこがきちんと描ければ、『くるくるシャッフル』は前作以上の作品になれると思う。てゆーか、そういう期待感を…