2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の中の拵え事

『マイマイ新子と千年の魔法』 もう1本見てきたのがこの映画。片渕須直監督の新作が、マクFの陰でひっそり封切られていたのです。 「千年」ってなんなんだろうな、って見ながら考えてました。 想像の力で千年前の周防の街を駆け回る新子の姿を目の当たりに…

無駄な脂肪

『劇場版マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜』 せっかく京都に行ったので、近くの劇場に来ない映画を2本見てきました。今日は『マクロスF』の話。 Sheryl on Stageが見たいなあ、という程度の関心から見に行きました。おかげさまでシェリルは堪能で…

サーヤ

『仏陀再誕』 石山タカ明ファンでありかつ小清水亜美ファンなので見てきた。 全編小清水ですばらしい。滅法かわいい。というか、仏陀が再誕した今の世で滅法なんてことはないのであるから、法の下にかわいい小清水。 EDの歌詞、「悟りにチャレンジ」と言われ…

アーヤお姉さん

『太宰治全集 7』(ちくま文庫) この巻は「惜別」以外は読んだことがある作品ばかりだけど、それでも一応頭から読んでまずは「津軽」を読了。 「私は虚飾を行わなかった。読者をだましはしなかった。」という作者のしめくくりの言葉に至って、この言葉を素…

首遊び

『青い文学シリーズ 桜の森の満開の下』 今見ているのですが、これは良い水樹奈々ですね。声質が好きな部類ではないので今までそんなに高く買っていなかったのですが、これほど良い演技が出来れば大変好きになりました。 早く水樹奈々声の首遊びが見たい。

「テルミン!」

*視聴が追いついているアニメ(2009年11月現在/30本) 夢色パティシエール しゅごキャラ!パーティー! バトルスピリッツ 少年激覇ダン フレッシュプリキュア! ジュエルペット クロスゲーム こんにちはアン 忍者ハットリくん(BS朝日) あにゃまる探偵 キ…