2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はっぴぃ にゅう ニャースディ

『迷い猫オーバーラン』#3まで 主人公がヒロインのことを完全に理解し尽くしている状態から始まって、どのように話が展開しうるのか。希との関わりを通じて、ということに恐らくはなっていくんだろうけれども興味深い。 たとえば#3「迷い猫、見つけた」…

「姉さん。/僕は、貴族です。」

「斜陽」「人間失格」 全集の第9巻で残っていたこの2作を、ともに10年余ぶりに読みました。 「斜陽」を読むとき、私の関心事といっては、かず子・直治の姉弟はお互いをどう思っているのか、いたのか、そのことに尽きるわけですが皆さんはどうでしょう。 マ…

「あんどろーん どろーん ないどろーん」

『大魔神カノン』 ヒロインが新谷良子に見えて気が気じゃないままに毎回見終わっていて、このまま最終話まで見続けられそうで困らない。大魔神がなかなか登場しそうにないところも楽しみの要因ではあるけれども、とりあえずそんなこと問題にならないくらい困…

流れ星お琴

「アニソンのど自慢〜2nd IMPACT〜」 友人に教えてもらったときにはすでに12日必着無理でした。三石さんの前で「I am セーラームーン」を歌って、言い尽くせない感謝の気持ちを表したい!という夢想は、見た瞬間から純然たる夢であったようです。 椿姫彩菜も…