2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「へーーえ、まっすぐじゃん」

『STAR DRIVER 輝きのタクト』#16まで #8「いつだって流星のように」を見終わったときには、安定のサカナちゃんパートが無くなってこれから先何を楽しみに見ればいいのかと不安に思っていたが、ミズノ&マリノが出てきたらなんか普通に面白くなった。する…

「どんな呪文より確かに」

『アスタロッテのおもちゃ!』#5〜12(終) 思い合う二人には、究極的には言葉は必要ではないのかもしれない。言葉に頼らなくても最後のデートは十分に成立して進んでいく。それでも言葉は溢れるのであって、思う相手への言葉というものはだから、はじめか…

「死を待たせてはいけない」

1ヶ月経って思うこと 川上とも子さんが亡くなって1ヶ月経った。1ヶ月経っていまだに彼女の出演作品を見直すようなことをしていないのは、亡くなったという現実に向き合えないからというよりは、彼女の演技の数々が自分の中になお鮮明であるためその必要を…

いつか運命に追いつけない鼓動で

ねごと「メルシールー」 深夜に目が覚めてテレビの音楽番組から流れてきたこの歌が、まだ寝ぼけた頭に妙に滲透して、その感触もまだ新しいうちに今日映画館でもらったシネコン雑誌にも彼女たちの紹介がされていたのだから、奇縁を感じ応援しようと思った。1s…