2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「思い出さなくてはいけないのだろう。」

読んだ本いろいろ ゆずはらとしゆき;海野十三原作『十八時の音楽浴 漆黒のアネット』(ガガガ文庫)は、設定の細部というか根幹部分がちょっと分からない怪しいところがあって、でもそんなことは問題ではないといわないばかりの力技でまとめ上がってしまっ…

千里眼

旅行に2回行ったこと 青春18きっぷを利用して旅行をしてきた。宮島(厳島神社)と広島(平和記念公園)へ行ったのが1回。門司港〜下関(関門トンネル人道)と湯田温泉(中原中也記念館)へ行ったのが1回。括弧内が目当ての場所。 厳島神社と平和記念公園…

アーム状

『レ・ミゼラブル 少女コゼット』 半年以上遅れて見始めた。次回予告の二人は名塚佳織と萩原えみこだろうか。名塚佳織のほうは間違いないけれど、萩原えみこの声をあまり聞きなじんでないものだから自信がない。俳協のサンプルボイスを聞いた感じだと多分そ…

「アイアムゴーッド!」

視聴が追いついているアニメ(2007年8月現在/21本) 今何を見ているか、以前はプロフィール内で適宜更新していたのですが、これからは毎月初めに記録しておこうと思います。 『瀬戸の花嫁』 『らき☆すた』 『Yes! プリキュア5』 『おねがいマイメロディ …