2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「そうさのう」

今年見たけど感想を書いてなかった映画 先日『宇宙ショーへようこそ』をリピートで見てきたので、ついでに今年見た映画の感想を補完しておこうと思います。見てから大分経過したので引用した字句が正確でないかも知れません。あらかじめご了承ください。 3/?…

郷先輩が見た夢、あるいは「ジョーすげえ」

樺薫『ぐいぐいジョーはもういない』(講談社BOX) 『藤井寺さんと平野くん』を気に入ってデビュー作の『めいたん』を買ったのが積んだままになっていたのですが、このたび講談社BOXから新刊が出たというのであわてて『めいたん』を読み、カレーを食べ、そう…

モンマルトル階段落ち

「消えたレシピ」(『夢色パティシエール』recette 39) やっと今クールを射程に捉えた。 パリへの出発を前にしてヒカルおじさんも駆けつければ、やっぱりかっこいいヒカルおじさん。 パパだけがダメダメなのもやっぱりなんだけど、成長した娘の気持ちをまっ…

「あいつ今日からtwiceな」

防災ラジオドラマ たまたま聞いたNHKラジオ第1の防災の日スペシャル内のドラマに三石琴乃さんが出ていました。過去のトラウマから津波に対してややヒステリックに過敏になってしまう、801号室に住んでいる主婦の役で、最終的には穏やかさを手に入れる、それ…