モンマルトル階段落ち

「消えたレシピ」(『夢色パティシエール』recette 39)

 やっと今クールを射程に捉えた。
 パリへの出発を前にしてヒカルおじさんも駆けつければ、やっぱりかっこいいヒカルおじさん。
 パパだけがダメダメなのもやっぱりなんだけど、成長した娘の気持ちをまっすぐ向けられたとき、それに応答するようにパパも少しは成長したと言えるだろうか。まだまだダメダメなままのパパでいてほしいと願う私一人が成長できてない。

「こ、これだけは言っておくけどなー、このモンマルトルには、ながーい階段があるんだ、絶対に転げ落ちるなよー」
(recette 39「消えたレシピ」)

 いちごなら必ずやってくれるという期待感がそれはもう尋常でない。