2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「わたしは、だあれ?」

『うみねこのなく頃に』 ベルンカステル卿(以下ベル)「奇跡の魔女として宣言するわ」 ラムダデルタ卿(以下ラム)「絶対の魔女として宣言するわ」 ベル、ラム「ベアトは絶対に勝利できない。そして奇跡は絶対に起こらない」 (ベル、ラム、笑う) (#26「…

「それを言うならしっかりだー」

『けいおん!!』#9「期末試験!」 「なにも考えてないだけなんじゃ……」と言ってバツが悪い思いをしてもさっそく行動的になれる梓。こんなことがなくたってたぶん元々唯先輩のことを尊敬していたのに違いないので、尊敬の種がまたひとつ増えたというような話…

ココロパフューム

「毎月抄」 ただし、すべてこの躰のよまれぬ時の侍るなり。朦気さして心底みだりがはしきをりは、いかによまむと案ずれども有心躰出で来ず。それをよまむよまむとしのぎ侍れば、いよいよ性骨も弱りて、無正躰事[正躰無き事]侍るなり。さらむ時は、まづ景気…

「ROCK YU!!」

『小林ゆうの(仮)』 最近インターネットラジオをいろいろ聴いてみようと思いはじめて、今日たまたまチューニング(?)したのが小林ゆうさんのこの番組だった。 テンパって喋ったり思いついたことを果断に突発的に演じたりした時の噛み合わない感じが彼女…

空っぽが尊いものに憧れる

劇場版『Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS』 何も知らずに見に行ったら、伊藤美紀の第一声を聞いた瞬間「わーい伊藤美紀わーい」って気持ちになれて最後まで貯蔵充分だった。 「神名」だと思ってたのはプログラムによると「真名」だった。紫の髪の人は…