2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

六番目の七瀬

映画『七瀬ふたたび』 小中和哉監督&伊藤和典脚本のタッグで『七瀬ふたたび』が初の映画化ということで『プリキュア』公開を尻目に見てきたら、観客はたった6人ばかりでさみしい。幼女少女に揉まれなかったことが。そして見に来ない人たちのことが。 OPに…

「ヒラメが一匹太平洋、ひらめいたー!」

ちょっと参ってしまう 第一報が田原正利プロデューサーのブログで伝えられて、その後しばらくは出てくる情報が全てそのブログをソースにしていて、とにかく『超くせになりそう』#1を見て笑って、『ようこそようこ』#1を見て笑って、『COSMOSピンクショッ…

「でも 私は/今度の日常も/けっこー好きだよ」

わかつきめぐみ『So What?』(全4巻/白泉社文庫)などのこと 悩んだり打ち明けられない思いがあったり、一方で相手を心配したりして、そうしてみんな一緒にいるのが日常で。 知らなくてもよかったかもしれないことを知ったあとに、気づかなければ済んだか…

一方的に解ることをしない

『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』 TVシリーズを全く見ず、事前情報も得ないまま劇場に飛び込むことには慣れた私ですが、さしもの私も今回ばかりはそれでは理解が及ばない度合いが高かったですから、皆さんにはTVシリーズを視…

昔に食べたイチゴタルトのあの味が忘れられないんだ

『夢色パティシエール』#48まで 追いついた記念にチョコケーキと抹茶ケーキを食べている。(というのはこの記事の下書きを書いた9/17の話で、今はミルクレープとガトーショコラを食べている。) * スイーツ精霊(スピリッツ)とか出てきて、魔法モノと言え…