2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「キラッ(∞)ってしたいの!」

東映アニメ映画はしごした 『ジャンプHEROESfilm』 「トリコ3D 開幕!グルメアドベンチャー!!」「ONE PIECE 3D 麦わらチェイス」の2本立て。 3D映画を作ってみたというだけ。ストーリーが他愛ないので3Dアクションに目を向けざるを得ないが、いくら効果音で…

思い出の丘

『夜明けの刑事』〜『新・夜明けの刑事』〜『明日の刑事』 10日に坂上二郎さんが亡くなって11日に例の地震で、追悼番組なんて放送されないんじゃないかと思っていたが、ファミリー劇場で今日19日、WOWOWでは明後日21日にやるらしい。どっちも見られない私は…

眼鏡と臍のダフネ

『FAIRY TAIL』#70「ナツvs.グレイ!!」 先週の放送の引けごろに登場したダフネが何者なのか週を越しても理解の緒がつかめなくて、それがためにワクワクするのか、それともただ小林ゆうだからワクワクするのか。とにかく「はーいはいはい」って言い方がたい…

気苦労に次ぐ気苦労でできてるよ

『フラクタル』と『放浪息子』 BSフジでの放送がやっとスタートしたので、ともに第2話まで見た。 『フラクタル』は、間の取り方とかテンポとか、ところどころ『ハレグゥ』の時を彷彿させる演出で、そう思ったらクレインがだんだんハレくんにダブって見えて…