2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「不覚にも恋に落ちたのよ」

Milky Way「アナタボシ」 ときどき無性に聞きたくなっては聞いています。『きらレボ 3rd Stage』のOP曲。 『きらレボ』はとんでもない名曲を発信することがあるので、見なくなった今でも、1クールに1回はチェックしています。「アナタボシ」は、3rdの第1…

「だったらやめれば?」

『南海歌謡ウタランガ』 とうとう買ってしまったのだぜ。当時はDVDだけで精一杯で、とてもCDまで手が回らなかったんです。 油田ほしい夕ぴー萌え。じょしこーせー声優仙台エリ萌え。びーちくゆーなー。

麻里安は可愛い山本

『ポルフィの長い旅』#34「天使へのプレゼント」 なんて気の滅入るお話、と思って見てたら脚本:山本麻里安って。すごい才能だ。 こればっかりはイタリアではないどこか異世界の街の話だろうと思える。というか思いたい。たとえば『デジモン02』#13「ダゴ…

パンツには二通りある

『ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜』#7まで パンツには二通りある――はいているパンツと、はいてないパンツだ! というわけで『WORLD DESTRUCTION』追いついた。主人公3人のキャラクターがバランスしてて、そのため作品に妙な安定感が備わ…

有明から世界中に開催宣言

C74まわりの話 14日(木)。18きっぷで東下り。名古屋から先は中央線でまったりのんびり。中津川−塩尻間が楽しかった。埼玉で飲み。 15日(金)。10時30分ゆりかもめで着。11時30分入場。西→東と歩き回って何も買わず。秋葉原で飲み。 16日(土)。10時45分T…

世界のKitchen Drunkerから

「世界のKitchenから」シリーズでカクテルを作るとうまいという話 ボンベイサファイアをキリンビバレッジの「水出しミントジュレップソーダ」で割るととても幸せなお味に。この「水出し〜」と、以前発売されてた「ディアボロジンジャー」とを、カクテル用に…