2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

神話性から可能性へ

栗山千明「可能性ガール」 CMで栗山千明「可能性ガール」のPV映像を見て覿面にメロメロのこのごろの日々。ロックでありポップでありキュートであり、とにかく魅力的。ところどころ振りが二拍子的になるのが特にツボ。 峻しさと危うさとを両ながらに帯びたか…

「シチューはわるくないよぅ」

年末映画 さかなクンが天皇陛下に名を呼ばれることの栄誉に浴した23日、私は『チェブラーシカ/くまのがっこう〜ジャッキーとケイティ〜』『劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来』と映画に浴してきました。これで映画の行き納め、今年はのべ21回劇場…

「Now is the time!」

『セラフィムコール』#12(終)「〜セラフィムたちの聖夜〜」 紫苑「桜」 桜「はい、お姉様」 紫苑「……綺麗ね」 桜「お姉様も」 紫苑「今この瞬間が、世界のすべて。 ――空にあるのは星だけ。神なんていない。天使なんていない。空の星と、それを見つめてい…

(まるで奇蹟攻撃じゃないの……!)

上遠野作品4冊読んだ 電撃文庫作品だけでも何とか追いつこうと奮起して、上遠野浩平『ヴァルプルギスの後悔 Fire1.〜3.』『ブギーポップ・ダークリー 化け猫とめまいのスキャット』(電撃文庫)を読み終わりました。他のレーベルや単行本が10冊くらい溜まっ…