2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゅちゅ~ん

『桜蘭高校ホスト部』 追いつきました。オタク女は、原作読んだ時は白鳥由里に脳内一発変換されたものでしたが、実際は吉住梢でこれはこれで納得のキャスティング。

空はどこまでもどこまでも青く遠く近く包みこみ見ている

『AIR』#10まで そらはかつては往人で、しかしもう往人として関われないとしたら、観鈴にとって往人は確かに去ってしまったのだとしたら、これはどういうことになっていくんだろう。そらは画面に映ってはいるけど、実はブラウン管のこっち側にいるのと違わ…

会わせて 生ククリ 剥きククリ

『ラブゲッCHU』 桃子が外郎売に4分掛かってそれじゃあ落第よと言われていたので、試しに私も外郎売を読んでみたら5分くらい掛かりました。落第練習生でも練習生、素人ではないのですね。オソレイリヤス。 『天使になるもんっ!』と『満月をさがして』最終…

「ここでデカルトはベタ過ぎる」

春新番 もう勘定するのが面倒だし見たもの全てに言及していく気もない。新たに『ガラスの艦隊』『ZEGAPAIN』『女神さまっ』『ディスガイア』『xxxHOLIC』『ツバクロ』『西の善き魔女』『デジモンセイバーズ』『蟲師(BS)』を見た。まだなのは『ストパ』『AR…

イチャパラ

みすず書房「理想の教室」シリーズ 取りあげられてる作品が割とツボで気になっていたので、ちょっとずつ手を付けはじめた。まず中原中也、「銀河鉄道の夜」、「断食芸人」、「カンディード」の4巻。 佐々木幹郎『中原中也 悲しみからはじまる』……推敲過程や…

「ぶいっ!」

『AIR』#5まで 結局途中で寝てしまったり必要に応じて見返したりしていると、#5までしか見られなくて、そろそろ外出しなければなりません。見返したってのは、具体的には#2と#5を3回ずつくらい。山本演出は確かに一段抜けてるって感触なんだけど、…

本当は「がお」らしい

『AIR』 「がうー! ガウガウ、おれ観鈴! みんなのなかま! なかま! またいっしょに、たびをするー!」 ついに、いよいよ、とうとう、今から見始めます。自分の見る心構えがちゃんと出来たときにこそ見ようと、ためにためていたゲージが今だと告げるので。…