2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

きゅるきゅるきゅる~(巻戻し音)

『涼風』#21の途中 何とか今年中に最後まで見ようと思っていたのだが、そろそろ出発の時間が差し迫ってきた。途中で1話1時間かける失態さえなければこんなことには。(萌えすぎ) しかしまあ、別れて正解だ。と思えば、今度は羽柴が恋の相談役のフリをし…

「ひゃべれまふ」

『涼風』#8まで 主人公が馬鹿で何をしだすか予測つかない、そのイレギュラーさが朝比奈を引きつけてしまうんだろうねえ。誰かに似てるからってのもあるらしいけど。 確認したら珍しく全話録画できてる様子なので、このまま保存しようかと思ったけれど、朝…

「いまはちょっとだけ、好きになりそうかな」

『ゲームセンターCX DVD-BOX』 やっぱ面白い。全挑戦が見たい。黄金伝説なんてやめて、この番組をゴールデンでやって欲しい。 『涼風』 そろそろ(もう1時間もしない間に)最終話らしいので第1話から見始めた。三橋加奈子がビタッとはまってる。萌える。

「なんというファミ魂(コン)だ!!」

『ファミコンロッキー』(全2巻/朝日ソノラマ) 4年ほど前に出た復刻版を先般ついに購入して読んだ。誰もが轟勇気や名人と呼ばれる人たちに憧れてファミコンに明け暮れた当時の熱気がまざまざと蘇ってきて、あれから20年ですよ。ハドソン全国キャラバンに…

「るーこ、きれいなそらだ、よろしくしろ」

『タイドライン・ブルー』 #6、8と録画できてなかった。キールとティーンが再会して、場所が入れ替わって、三会して、自分たちの進むべき道を歩みだす、そこが話の骨子、見せどころなのだろうけど、事態の全体で見れば途中から途中までって感じで、つまら…

「だぁいじなだぁいじなアタァクチャーンス!」

『映画ふたりはプリキュア Max Heart2 雪空のともだち』 今度は寝ませんでした。決着が着いた後が長くて寝そうになったけど。 序盤に徳光由禾(変換しにくいって)の言ったテーマ的な台詞の受け売りにつぐ受け売りで、これでもかってくらい分かりやすい作り…

Wダイスケ

『かみちゅ!』 #10-12、つまりTV放映のラスト3話が録画できていなかった。最終話は阪神優勝の仕業だった気がするが確かな記憶ではない。DVDオンリーの話も何話かあると聞くのでまあよいでしょう。 伊藤美紀と津村まことと、家族はいいのに主人公はちゅっち…

ほれたよわさ

ツンデレの話の続き ツンデレといってまず思い浮かぶのは『GTO』の上原杏子とか『ガンパレードマーチ』の芝村舞とかだったりもして、やっぱり萌える。彼女らに関しては破れた恋に立ち向かっている訳でもないので、先日の話とあわせると、ほれたよわさってや…

ワンダーランド

石川忠司『現代小説のレッスン』(講談社現代新書) 読み終わった。「エンターテイメント化」というテーマを軸に据えたことで、面白く読みやすいものになっていると感じた。一文にやたらと長く言葉を詰め込みたがるところはちょっとアレだけど。前にも書いた…