2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メ~ラめら

『ファイ・ブレイン 神のパズル(第3シリーズ)』#8「永遠にさようなら」 "DEAR OBSTINATE PUZZLE-FRIEND WE WILL MEAT AGAIN!" て。英国貴族の家系のメランコリィが綴りを間違えたはずないし、ましてやパズルの答えを間違えたはずないから、フリーセルは…

「うちはうちわを扇ぎまんねん!」

『のんのんびより』#6「おばけになってがんばった」 「うちはとびうおさーん」と言いだした時に止めないでおいて、れんげが真剣にひとしきりとびうお役をこなしたところへ「もう普通にやろうよ」と諌めるこの人は、本当にひどい。 思うに、東京からの転校…

「ボクたち役に、立つもんか!」

『映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』 全体的にそつなく。 「オムライス!」「えっ」「えっ」から六花とありすがすれ違うまでの一連が良かった。 反乱を起こすゴミが「俺はまだ使えるぞー!」と訴えるのは、人間の価値観に毒さ…

ノートリップ

『華麗なる相続人』 最後までわくわくするところのない映画でした。 全員に動機めいたものがあって、誰も信じられないのなら、このうえはもう誰が犯人だろうとどうでもいいことじゃん、と思ってしまいます。最終的に犯人ではないことが判った夫と、だからよ…

Exterior. Eiffel Tower. Night.

『パリで一緒に』 たいへんお茶目で楽しい映画でした。 "Serendipity? Are you making it up?"(セレンディピティ? それあなたがこしらえた言葉?)と、言葉の理解が及ばない為に話題が途切れたと見せて、それが次の話の流れを生み、二人のより深い理解の契…