2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなにハチミツが塗ってある!

最終回シーズン 『ポケモンAG』はすっかり忘れていたり、『コヨーテRS』は延長で録画できなかったり、『つよきす』は意図的にスルーしたり、といろいろ逃しつつ『ハチクロ2』は無事録画できていた。(『ARIA』の裏番組なので)W録できる容量を確保するため…

カナ? カナ?

万波佳奈著『万波佳奈の囲碁上達ハンドブック』(MYCOM囲碁ブックス) ファンなので。 苦手意識や嫌いだと思うところは後回しでいいから、ひとまずは好きなところ、やりやすい方法で楽しく勉強することが継続のためにはいい、継続していけば上達していずれ自…

南無三!

野村美月『“文学少女”と飢え渇く幽霊(ゴースト)』(ファミ通文庫) 今回は『嵐が丘』ねなるほどね、と思いながらも270ページくらいまではこのまま終わってしまうんじゃないかと不安でハラハラして、終わりまで読んでみれば取りあえずの到達点には届いたの…

「ゆーふぉーゆーふぉー!」

ufotable cafe 先週長岡に行ったついでに「ufotable cafe」に行ってみました、ということを書き忘れていました。念のために言っておくと「ufotable cafe」は高円寺にあります。長岡は新潟です。 そういやこの間『アド街』で高円寺が取り上げられてたなあ、な…