2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「 だから、ゲームが、面白い」

最近読んだの 新しい本では『わたくし率〜』とか『国のない男』とか『悲望』など読んだ。それから、『灰色のダイエットコカコーラ』のために「灰色のコカコーラ」を読んだり、『十七歳の地図』のために「十九歳の地図」を読んだりした。あとは『アタとキイロ…

Get ride!

PC

新パソ組んだ ミクさんを我が家へ招じ入れるべく、パソコンを新たに組みました。AMD Athlon64X2 DualCore 6000+(89W)でメモリ1GB×2。 はじめはマザボ、CPU、メモリだけ変えればいいと思ってたら、自分が持っているハードディスクがPATAだった罠。SATAだ…

人が滅んであとに歌が残る

VOCALOID2 初音ミク 発売前から噂には聞いていたけど、実際歌っているの聴いたらめちゃ凄い。明らかに今エポックがメイクされたと思える。男女10種類くらいヴァリエーション揃えれば、現実のヴォーカリストなんかもう、いらないんじゃなかろうか。そしてそ…

「ねつが でて くるしい。」

『星をみるひと』 4回目くらいのプレイ。3回目くらいのクリア。 ストーリーの全容を知っていると、このゲームをクリアできないプレイヤーによってみなみ(主人公のサイキック)たちが放り出されたままにされてしまったとしても、それはそれでひとつの可能…