Get ride!

新パソ組んだ

 ミクさんを我が家へ招じ入れるべく、パソコンを新たに組みました。AMD Athlon64X2 DualCore 6000+(89W)でメモリ1GB×2。
 はじめはマザボ、CPU、メモリだけ変えればいいと思ってたら、自分が持っているハードディスクがPATAだった罠。SATAだと思い込んでいたのは、前回の自作時にSATA接続も可能なマザボを選んでいたことから来た錯覚でした。
 で、SATAのHDDをあわてて買ってきたら今度は電源からSATA用の15pin端子が出ていないことに気づいて、もう一度パーツショップへいって変換ケーブルをゲットして、今やっとネット接続できるまでに至ったような次第。
 まだまだメーラ設定とか、アプリケーション復旧とか、やるべきことが山ほどあります。とりあえず次はIRCにつなげるようにします。