2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なーんつってっつっちゃったりなんかしたりして

『ゆゆ式』#2「情報処理部」 話数は遡りますが、ゆずこの口からふと転がり出た「なんつってっつっちゃった」というフレーズの面白さに、三人ともが変なテンションで盛り上がってしまう第2話アバンも素晴らしいと思いました。 ゆずこがボケて、縁が悪ノリ…

「日本たのしぃ」

『ゆゆ式』#3「夏休みじゃーい!」 唯「あ、それ面白かった。ダイバーが出てくるやつ」 ゆずこ、耳をふさぐ。 縁「っふはははははははは、あはは」 (#3「夏休みじゃーい!」) 普段はゆずことふたりでアホなことやって、唯の反応を引き出してはおもしろ…

「欲しいものは絶え間なく与えよう」

Another Infinity feat.Mayumi Morinaga「glitter(Starving Trancer Remix)」 『FAIRY TAIL』のアニメが終わりましたね。佐藤聡美が出ている限りは見続けようと、安易に心に決めたものだから、とうとう最後までつきあうことになってしまいました。見も見たり…

「ああ、兄くんか……………」

2012年6月に観た映画(3本) 6/2『ニーチェの馬』 画面の暗さに比して字幕が眩しすぎたように思う。もとより少ない台詞のこと、大体のやりとりは覚えたから、字幕なしでも見てみたいところだけど、劇場のスクリーンと音響で見てこその映画だし、日本で上映…

もしもシャクティが強かったら

『進撃の巨人』#1「二千年後の君へ」 こういうことが起こっている、という以上のものとして見ることができない。いずれも他人事であり、少なくともこの人間たちの側に立って見る義理も筋合いもないよう思う。渦中から始めるのはひとつの常套の手法ではある…