2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「Yes, maniac!」

借りた漫画読んだ あまりに漫画を読まない私は、憐れまれもすれば篤志家から漫画の施しを享けます。 平野耕太『ドリフターズ 1』(YKコミックス) 絶賛の声しか聞かれない漫画の面白さが解らないなんていうのは非常に勇気がいることですが、偶有するところ…

「僕は…/君に…/おとぎ話を…/してあげよう…。」

『終ノ空』 ケロQの新作に『素晴らしき日々〜不連続存在〜』というのが予定されていてその登場人物一覧に間宮卓司くんが!って発見歓喜したのは、たまたま基4%のブログを見たことがきっかけで今年はじめ頃の話。 koinu computer 『素晴らしき日々』サイト更新…

たやすからず生きること

多田葵「Brave Song」 多田葵「Brave Song」の歌詞に出てくる音を母音別に集計してみた。結果は以下のとおり。ただし、単純な文字数でカウントしたので実際の音数どおりではない。長音のように発音される「u」はそのまま「u」として扱った。促音や撥音は勘定…

「つーかまーえーぇたーーーっと」

『迷い猫オーバーラン!』#10「迷い猫、持ってった」 もっぱらなんども聞き直す口実のための写経。 ホノカ「おねえちゃん」 希「ノゾミ」 ホノカ「ノゾミ、おねえちゃん、わたしのこと知らないよね。わたしがどんな子かとか、なにが得意でなんの役に立つの…

広い海なら 遊べばいーじゃん

『迷い猫オーバーラン!』#9「迷い猫、泳いだ」 「うれしかった。海に来て、みんなと遊べて、たのしかった。みんなは?」 (#9「迷い猫、泳いだ」) 希は本当に猫みたいなやつで、海の映ったテレビをじっと見ているからといっても、隣の猫たちと一緒で何…