「つーかまーえーぇたーーーっと」

迷い猫オーバーラン!』#10「迷い猫、持ってった」

 もっぱらなんども聞き直す口実のための写経。

ホノカ「おねえちゃん」
希「ノゾミ」
ホノカ「ノゾミ、おねえちゃん、わたしのこと知らないよね。わたしがどんな子かとか、なにが得意でなんの役に立つのか知らないのに、なのに、なにも聞かないんだね。どうして?」
希「んーー…………さあ?」
(#10「迷い猫、持ってった」)

 ああなんて正しいんだ希は。なぜか悔しいが憎からず思う。

ホノカ「この子たち、なにが好きなの?」
希「ねこまんま、かつぶし、でも、いちばん欲しいものはね……」
猫「ンああ」
希「ともだち。にゃ」
(同)

 だからそれは猫たちが欲しいものですか希が欲しいものですか「この子たち」に希は含まれますか!
 そこはかとなくぷにっとしもぶくれた感じや動きのコマの採り方が気持ちいい今回の監督・脚本・絵コンテは佐藤卓哉、演出・作画監督菊池聡延。希の部屋には『夏への扉』。