こんなにハチミツが塗ってある!

最終回シーズン

ポケモンAG』はすっかり忘れていたり、『コヨーテRS』は延長で録画できなかったり、『つよきす』は意図的にスルーしたり、といろいろ逃しつつ『ハチクロ2』は無事録画できていた。(『ARIA』の裏番組なので)W録できる容量を確保するために、放送時間直前までHDD内に溜まってた『エウレカ』を見ては消し見ては消しした甲斐があった。
 で、『ハチクロ2』最終話は、野島健児が素晴らしい仕事をしていた。断然しっくりしていて、そのことに何より感動した。
 ちなみに『エウレカ』は1クール終わったところまで。ムーンドギーと山崎樹範を応援中。
 女性キャラは全般的に萌えない。アネモネはこれを演じたことが後のサーヤ(『LAP』)に通じているのかなと思える、割と良い小清水。全然違うけど。浅野まゆみの声を聞くと心が落ち着く。それくらいだろうか。
「秘密基地」はいい歌だなあと思っていたらもう次の歌に変わってしまって残念。