ほれたよわさ

ツンデレの話の続き

 ツンデレといってまず思い浮かぶのは『GTO』の上原杏子とか『ガンパレードマーチ』の芝村舞とかだったりもして、やっぱり萌える。彼女らに関しては破れた恋に立ち向かっている訳でもないので、先日の話とあわせると、ほれたよわさってやつがそのツンデレ行動からあふれかえっているところに萌えるのかと。そうして少なくとも私にとってのツンデレというのはそういうもの以外ではないので、ツンデレ→萌え。岡村明美→萌えという話でもある。ビアンカ然り、ミャオ姉さん然り、ミーニャ然り。

『映画 ふたりはプリキュア Max Heart

 劇場に見に行ったにもかかわらず途中寝てしまったものだから、2作目が公開される前にレンタルでおさらい。開始50分地点から10分ほど寝ていたらしいことが分かった。寝る前は破竹の3連敗中だったのに、次にスクリーンを見たら勝ってるので驚いたのです。
 テレビは見てないのだけど、ルミナスは頭悪そうな子ですね。ほのかはエロいですね。なぎさはキム・セナですね。アカギはペ・ヨンジュンですね。