「るーこ、きれいなそらだ、よろしくしろ」

タイドライン・ブルー

 #6、8と録画できてなかった。キールティーンが再会して、場所が入れ替わって、三会して、自分たちの進むべき道を歩みだす、そこが話の骨子、見せどころなのだろうけど、事態の全体で見れば途中から途中までって感じで、つまらなくはないがパッとしない。だから?って思ってしまう。氷上恭子が好演。

魔法少女リリカルなのはA’s

 #4を録画できてなくて#5まで見て、そこからあとはアバンタイトルと次回予告だけ見て、闇の書さん(CV:にゅうさん)が出る#9の終わりから再び見始めた。毎回同じ奴らと同じようなシチュエーションで戦闘して、見ていてだるかったので飛ばしたのだけど、今公式HPのストーリー紹介を見たら詳細に記されていてこれで十分補完できそう。

ToHeart2

 #1、9と録画できてなかった。オカルトとるーこは面白かった。ここ数話は双子ばかりで勘弁して欲しい。
「たかちゃん」とかね、『水色時代』かと。「たかぼう」とかね、「タカヤ坊」かと。「たかくん」とかね、「たかちゃま」や「たかぎみさま」はいつ出てくるのかと。