会わせて 生ククリ 剥きククリ

ラブゲッCHU

 桃子が外郎売に4分掛かってそれじゃあ落第よと言われていたので、試しに私も外郎売を読んでみたら5分くらい掛かりました。落第練習生でも練習生、素人ではないのですね。オソレイリヤス。

天使になるもんっ!』と『満月をさがして』最終話

 GyaOの『天使になるもんっ!』が最終話を迎えて、本放送時よりずっとうんと好きになっている自分を見出した。それと前後して、『満月をさがして』の最終話を友人と示し合わせて同時に見る、というイベントを行ったところ、めろこは天使になって、天使になるってことはみんなと離れてしまうことなんだ、とカエルさんが言っていたのはこのことであったかと妙に感じ入った次第。

『機神咆哮デモンベイン

「名は大切なことだ!」ってどこのLOVELESSかと。あるいはどこの名前を呼んでかと。そして敵の変態はどこのちゃれんじ島の住人(鳥)かと。

森美登美彦著『四畳半神話大系』(太田出版

 漱石っぽいような、桜玉吉の日記漫画のような、何にせよ面白かった。ジュール・ヴェルヌも読まねばなあ、というのは『サヴァイヴ』の時にも思ったし、『ワンダバスタイル』の時にも『バック・トゥ・ザ・フューチャー3』の時にも思ったことで。

柄谷行人著『倫理21』(平凡社ライブラリー

 カントの有名な言葉、「他者を手段としてのみならず、同時に目的として扱え」を手掛かりに、自由、倫理、責任といったことについて考察を巡らせたもの。例によって惚れ惚れしながら読みましたことよ。