有明から世界中に開催宣言

C74まわりの話

 14日(木)。18きっぷ東下り。名古屋から先は中央線でまったりのんびり。中津川−塩尻間が楽しかった。埼玉で飲み。
 15日(金)。10時30分ゆりかもめで着。11時30分入場。西→東と歩き回って何も買わず。秋葉原で飲み。
 16日(土)。10時45分TWRで着。11時30分入場。前回「セロ弾きのゴーシュ」が良かったので沢城みゆき朗読CDの新作を買いに行って、なんとなくMaple Leaf霜月はるか)に並んで、その後東へ移ってアニメその他を歩いてるとたまたまHELLO WORLDむっちりむうにい)を発見したので買っておしまい。新宿で飲み。
 17日(日)。8時40分TWRで着。10時30分入場。介錯→むてけいロマンス(安倍吉俊)→koinu computer(基4%、売切)→YELLOW HOUSE(陣内ちから、新刊落ち)→ホンノキモチヤ(2C=がろあ)→猫屋敷(ささきむつみ)と回って西へ。創作文芸をぶらぶらしてるうちに荷物が増えて、評論島に着いた頃にはほとんど金がなかったので適当に流して終了。帰りは新幹線。
 koinu〜は毎回買えてないので、本気で買いたいのなら最初に回るべきなのかなあと思ったけど、いつも当日思い立ってから行くのだから仕方ない。
隠の王」か「PIPOPA」の本を探してたけど見つけられず。「PIPOPA」はともかく、「隠〜」はどこかにはあっても良さそうなものが不思議。みんな無関心でいたいんだろうか。