かわともちゃん萌え率10割の法則

うえきの法則

 絵がヤバイ。それに輪をかけてかわともちゃんが萌えてヤバイ。見るか見ないか、悩むぜ!
「かわともちゃん」なんて呼称が一般的にあるのかどうか知らないけれど、川澄綾子を「かわあやちゃん」と呼ぶのでいつしかもう片方の巨頭であるところの川上とも子も同様に呼び習わすようになったのです。「かわあやちゃん」も世間では言わないのかも知れない。googleで掛からないし、両方とも勝手に言ってただけなのかと今更のように知る始末。
 正味の話、「くろあやちゃん」→「かわあやちゃん」→「かわともちゃん」と派生していったのだと記憶している。またこれとは別に、「くろあやちゃん」→「かわあやちゃん」→「黒川綾=くろかわ・あや」(サラ・ハリファ)→「黒千葉紗子=くろちば・さこ」(安達もも)という分岐もある。原形も何もあったものでないが、音数を合わせるために敢えて「さこ」と読む努力は看取されたい。