Earthの風はまっすぐに吹いてる

『MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!

 新番組をろくに見ずに最近は実写版『ネギま』ばかり見ている。今15話まで。エヴァ関係の話は微妙だったけど、他はおおむねよく出来た作品だと思う。「サン・ポ・テクテク」と「バ・カ・レンジャー」とこの&せちゃ話あたりは特に。プロレスの話(「コン・コン・スポコン」)は、何でこんな話が紛れ込んでしまったんだろうというえもいわれぬ味わいがあってお気に入り。
 少なくとも過去2度のアニメ版よりは断然名作。でも周りに見ている人がいない。この受難を「つよくなーれ、つよくなーれ」100回唱えて負けずへこまず生きていきます私。