ぱられルンルン物語

全米オープン

 今年はほとんど見ていなかったんだけれど、今ニュースで調べたところではD.デュヴァルが2位タイとあって、嬉しくなった。
 デュヴァルは、ウッズ登場の頃にはその第一のライバルと目され期待もされていながらその後は振るわない年月を重ねてきたプレイヤーで、そんなだから一般には忘れられてウッズのライバルはミケルソンということで定着していくことになるという、そういうプレイヤーなんだけど、私は当時からずっと応援してるのだから彼の復活はたいへん嬉しい。悦ばしい。
 サングラスの奥に不安定で気弱そうな目を秘していることを思うと好きにしかなりようがないし、そんな彼がナイスショットをしたりミスショットをしたりするたびに胸がキュンとなります。