それともエンジェル

ファンタジックチルドレン

 何とか終了前に追いついた。
 ソレト萌え。転生の度にその時代々々の自分を殺してきたということに最初に思い当たるだけの感性の持ち主であり、ために「ヘルガを殺さないで」と言う。他がおかしいキャラばかりの中、一人まともで健気だ。べフォールの子供は白髪はくはつという設定なのに、私の目にソレトは金髪に映ずる。一体どんな妄想回路が働いているのやら、考えてみるに『ロミオの青い空』のビアンカを連想しているのかもしれない。でもあんまり似てないから何ともかとも。私が彼女らのことを好きだという共通点はあるね。あと日本アニメーション
 ヒースマはダメダメ。風貌からして福本漫画の駄目なキャラっぽいから、ある意味必然ではある。
 アリスは好奇心旺盛な住友優子。少しくおばさん染みたところが素敵。
 話については、これは『千年女優』です。思い人を追いかけ続けるかわりに待ち続ける、本当に転生する、やたらに長い、『千年女優』。