新番組、見始めました。

その1、『シュガシュガルーン

 安野モヨコ原作で、OPとEDが庵野の仕業。本編はなんだかサッパリだったけど、主人公の声が松本まりかとは驚いたのでもう少し見るかも。もっとかわいい声が出せるだろうと思うのに、このキャラではそれは望むべくもない。もったいない。本人が顔出ししないのももったいない。

その2、『プレイボール』

 なぜ今という感じだし、『キャプテン』からして見てないのでどうにも。それに、マジックバスが『突撃!パッパラ隊』を作ったことを俺は忘れないンだ! 関係ない話だけどこの際言っておきたかった。

その3、『D.C.S.S.ダ・カーポセカンドシーズン~』

 知らないキャラが続々登場して、さくらも桜吐く人も出ないのか。絵柄が違うのは作中で2年経ったからだと思えばさほど気にはならない(=思わなければ気になる)。判断は話が動き出してから、と言いながらキャラが萌えるかどうかで結局は決めると思う。