奥さま、おくさま、あと何か

その5、『奥さまは魔法少女

 栗コーダーカルテットが音楽やると、なんでも栗コーダーなアニメになってしまうね。他にこんな曲作る人(達)がいないから仕方ない話ではあるし悪い話ではない。『ぺとぺとさん』もそうらしい。
 本編に関してはまだよく分からない。

その6、『おくさまは女子高生

魔法少女』とは全然関係ないアニメだった。OPから本編から、かわあやちゃん萌えまくり。必死で子供っぽさを演じてる。川上とも子のために『ふたりエッチ』を見るのと同じ程度には、川澄綾子のためにこれを見るのもありだと思う。つまりは見る。またそれは、真殿光昭のためでもある。

その7、『SHUFFLE!

 いかにもエロゲテイストというか、ヒネリみたいなものが感じられない。「今日は女子高生がやれて楽しかったです」と言う(言ってない)伊藤美紀のためにもうしばらく見る。ほかのキャストに混じって違和感なく演じて、しかも(したがって)当然うまいのだから好きさ。