女の子って、すばらしい!

Girlsブラボー second season』

 結局firstを見ないままに、secondを見終わりました。
 もともとお風呂で出会ったというのみならず、毎話お風呂のシーンから始まって、「お風呂から始まる」っていうDVD-BOXのCMフレーズは本当に言葉どおりの意味なのであったと感心してしまいました。

「It's the only fairy tale」

光が 失われてしまった
あたたかく 柔らかな金色の光が
おかわいらしい方だったのに
おさびしい方だったのに どうしてこんな!!
(『舞-HiME』#15「天翔けるミ☆女子高生」)

舞-HiME』の特殊EDの回がなぜかHDDに残っていた。というか残してたのを発見した。アリッサが死んで舞が宇宙に行っちゃった回。このEDもアニメの内容に適ったいい歌なんだけど、それよりも深優の台詞がすごくよくて。二人の別ち難さがしかし別たれて、それでも「私はいつまでもともに、お嬢様とあります」「深優は、永遠に、アリッサお嬢様をお護り申し上げます」って、別たれてないんです。
 それにしても次回予告(カラオケの回)の落差がすごいな。