ミラクルまお(陸上防衛隊所属)

春新番その12〜17

  • MUSASHI』……せめて映像と効果音くらい合わせられないものか。浪川のウザさ炸裂。

 続けて10時から放送の『ケータイ刑事銭形泪2nd』がとても面白そうに見える効果が。再放送だけど。#26「アナザーストーリー シベリア超特急刑事 最終決戦!ケー刑事VSシベ超水野晴郎を迎撃せよ!」というのだけでも見たい。電話で指令+水野晴郎=『OH!スーパーミルクチャン』でOK?

  • きらりん☆レボリューション』……なんか天津(『Dr.リンにきいてみて!』)みたいなキャラが。アイドル界で過ごした夢のような時間が、引退してみると世間はすっかり変わってしまっていましたという絶望系の話になる? 久住小春ってどこかのアイドルだってのは分かってたけど、ED見たら「starring 久住小春モーニング娘。)」と書いてあって、言われてみればいつだったかつんくがエース級だとかミラクル級だとか言って投入したモー娘。のメンバーだった。
  • エア・ギア』……OPテロップのいわみみかの名前に「。」が付いてなくて驚いた。『韋駄天翔』みたいなアニメかな、と思って見てたらMTBがどうとか言い出して驚いた。
  • 女子高生GIRL’S*HIGH』……女子高生がおくさまでなかろうと、教師は真殿光昭で確定事項なのか。
  • 牙-KIBA-』……これが沙翁も言っていた「父なし子のZ野郎」(『リア王』)ってやつか。ゼットの母さんがメリナ・スカフィシ(『聖ルミナス女学院』)に似ている。
  • ガイキング』……BS朝日では新番組。噂に伝え聞いたとおり凄い作画陣で、特に後半戦闘シーンに入ると力の入りようが尋常ではなかった。