6人だけど

春新番その21〜23

  • いぬかみっ!』……いきなり京田尚子が喋りだすからこれは『犬夜叉』かとばかり思ったら、速水奨が出てきて『闇の末裔』だと知れた。いかにも玉井☆豪ライク。絵的にもなかなか見るべきところがあって、これは演出ってよりは作画側(友岡新平)の功績かも知れない。
  • おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜』……鉄板だ。音符8個って言うから2クールくらいを予定しているのかと不安になったけど、1話目から8個集って早々に1回願い叶うし。この「8個必要」ってのをどう話に絡ませてくるか、楽しみにしておきたい。
  • SAMURAI7』……ああGONZOだね、て以外特に印象に残るところもなく。『七人の侍』知ってれば違うんだろうか。