「とんだ茶番なのに」

練馬大根ブラザーズ』#6まで

 HDDに全話残っていたので編集開始して、半分見終わったところ。「ふうがわりー(=風が悪い)」なんて久しぶりに聞いた。あと、パンダかわいい。
 井上麻里奈の声は結構耳について自然判別できるようで、「(『ジャぱん』の)冠の人だ!」と反射的に叫んでしまいます。でもマコの方が冠みたいな髪の色してるよね。

練馬大根ブラザーズ』ほか終了

 ミュージカルアニメってーと『ようこそようこ』以来? と言ってみる。次はスタジオ雲雀つながりで『かしまし』を見ようかと思っているところ。
地獄少女』と『BLACK CAT』も見終わったことを書き忘れてた。『地獄』は途中つぐみちゃん&はじめちゃんな話にシフトするまでが辛かった。それ以降は萌えることも出来た。でも結局全ては地獄能登の私怨から起こったことだというから萎えた。『黒猫』はティアーユ・ルナティークが萌える。イヴをそのまま大きくしてメガネにしたような。なんでリンスについてきて仲間になってるのか、その辺イマイチ分からなかったけど。