ちょこちゃんが踊る お尻ふりふり

夏新番(抄)その1、『ちょこッとSister

 今期は新番組に対するコメントは適当に流していきます。で、『ちょこSis』。
 こでらかつゆきが結構コンテ絡んでるっぽいので見続ける予定。EDは鈴木典光ノーマッドで、要するに『G.A.』なわけですが、でも先に連想したのは直近のノーマッド作品であるところの『姫様ご用心』OPの動きだったりして、調べたらこっちは松尾衡でした。全くアニメってやつは難しい。
ねこにゃんダンス」なんて言われたら「ニャンコ・コニャンコ体操」を思い出しませんか。なに思い出さない? では「ねこにゃんダンス」っていうところの節が「ぎょっぴーダンス」のようではありませんか。なに似ても似つかない? 付き合いわるいなあ。こっちだってそこまで本気ではないのだからノッてくれたっていいじゃないさ!