しゅるりらら

ソーヴィニオン・ブラン顛末

 とっくにソーヴィニオン・ブラン(以下、Sブラン)のターンは終わってて、しかもいまは甲州シュール・リー買ってきて飲んでる。これはやっぱり比べられない別種のものだわ。
 シュール・リーっていうのはワインの製法のひとつで、どんな製法かは検索してくれればいいんだけれど、もしあなたがこの製法のものを飲んだことがないとしたら、初めて飲めば開眼させられるものがきっとありますから、メルシャンのでなくていいから一度試してみることをお薦めします。
 あと、前のコメントのままほうっておくと、フラミンガムは買わなくていいワインかもしれないと思われるだろうので結果発表しておけば、フラミンガムのSブランはやはりいいワインだと言いたい。ちゃんと値段分おいしい。
 薔薇のことを「そうび」というでしょう? だからこの間の日記のタイトルが白い薔薇だったんですよ、ということは多分書いておかないとわかりにくいんだろう。「そうび」におん「ぶらん」。