VIVA! おんなのこアニメ

視聴が追いついているアニメ(2010年8月現在/24本)

 最低限各季ごとに視聴アニメを記録しておきたいと思いながら前回の更新から9ヶ月も空いてしまっているのは、怠惰だからでもありアニメを見るのに忙しいからでもあり。
『夢パティ』(上には挙げていないけど目下追いかけ中)、『てぃんくる』、『リルぷりっ』、『ハートキャッチ』、『キルミン』、『めちゃモテ』と、女の子向けアニメ百花繚乱時代だ。『キルミン』は女の子向けなのかどうかよく分からないところではあるけれども。対する男の子向けは、『イナズマイレブン』による牽引はあるものの総じて低調というかマンネリというか彩りを欠くというか、どうしても『クロスウォーズ』に期待するしかない。