「樫野のドSめー」

「樫野家のビターな事情」(『夢色パティシエール』recette 18)

お母さまへ
パティスリーオトカムのオペラです
もらいものですがよろしかったらどうぞ
                    雅
(recette 18「樫野家のビターな事情」)

 ドSの樫野を縛ってくすぐったりなどして愉悦を覚えるスーパー・ドSの姉貴が名塚で、それだけで楽しい回だと思っていたら、このラストはすごい。
「問題が多いね、樫野んちは」と、ナル男なんかは傍から見てそんなふうに言ってしまえてそれでいい訳なんだけれど、当の家庭の事情を生きている面々はやはりそれぞれに思うところがあって、思いは小さな行動へと向かわせ、新たな思いを育んで、家族の関係を少しずつでも推移させていくのだろう。そんな予感が視聴者にもたらされて緩和を生むという。
 パティスリーオトカム=樫野が作った、ということに、母親はいつか、きっといつか、気づくだろうと。