いざや夢見る東京遠征

12/18◆トークイベント『湯山邦彦監督、首藤剛志を語る』

 行ってました。去年の話ですいません。今後もしばらくは去年の話を書くだろうことを、あらかじめお断りしておきます。
 トークの中身にはあえて触れることしませんけど、Q&Aで、心ある参加者が近頃のロケット団の不遇について問うてくれたときには、心のなかで「そうだ! そうだ!」と声援を送りましたことです。そのような意見が少なからずあることは承知している、という湯山監督のお答えでしたので、私たちの声が今後の『ポケモン』に反映されるかどうか見守っていきたいと思います。
トークイベント『湯山邦彦監督、首藤剛志を語る』が開催されました! - 杉並アニメーションミュージアム 【※リンク切れ】
 この記事の写真のように、企画展の入り口で眼鏡モモちゃんのポップがお出迎えしてくれるのですが、それがとってもキュートで、行くなり心奪われること必至ですからお近くの人はぜひ彼女に会ってきて、私がおえかき箱に投じたモモちゃんのイラストが掲示されてるかどうかをそのときついでに確かめてもらえるとうれしいです。自分でもう一度行くには東京遠すぎます。