人間到る処

ご注文はうさぎですか?』『ご注文はうさぎですか??』

 映画公開に合わせて、この一週間ほど『ご注文はうさぎですか?』『ご注文はうさぎですか??』を見ていた。
 木組みの街にココアが持ち込んだお姉ちゃん概念が、徐々に伝染し、定着していく。そこが私には見どころで、だからそのココアの姉が木組みの街へやって来る第2期#5「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」、同#6「木組みの街攻略完了」を、一つのピークと感じた。
 シャロの家が小さい、慎ましやかだ、馬小屋だ、等のネタを繰り返すのは、悲しくなった。
 あっちの喫茶店、こっちの甘味処、どこにでも出没する青山ブルーマウンテン先生。人間到る処、とはこのことかと思った。