オシメロディー

秋新番その7、『格闘美神武龍

 実はこれをいの一番に見てたのに忘れてました。そしてもう見てません。

秋新番その8、『舞-乙HiME

 予告も前作ママですか。「乙」の代わりに別のある漢字を入れて、「マイ-おしめ」というのをふと思いついたけど、どんな漢字を入れるのかはここでは言えない。

秋新番その9、『魔法少女リリカルなのはA's』

 久しぶりのレイジングハートさん。

秋新番その10、『Canvas2

 赤が云々ってのはベタだけど、そこをどういう展開に持っていくのか気にはなる。

秋新番その11、『闘牌伝説アカギ

 アニメにするとまたすごい絵だ。横顔なんてどうさ。

秋新番その12、『SoltyRei

 GONZOと思わせてAIC。その心はエデポ(『A.D.POLICE』)。この秋の新番は大体関西でも見られる中で、これだけ放送されないっぽい。

秋新番その13、『ARIA The ANIMATION

 『カレイド』ってよりはネレイスだね。海洋都市で変な会社の下っ端で「ネレイスほど素敵な商売はない?」てやつ。『MAIA The ANIMATION』てやつ。

秋新番その14、『地獄少女

 川上とも子キターーと思ったらヤラレ役ではないか。なんか『lain』の第1話っぽく感じた。ネットで変な伝説とかクラスが変だとか三人組とか夜の街とか飛び降りとか。まあ基本は『巷説百物語』と『学校の怪談』のブレンドって感じだけど。それでもっていきなり第2話とり逃した。

秋新番その15、『銀盤カレイドスコープ

 高松信司大和屋暁って聞くとコメディかギャグアニメにしかなりようがないうえ、それに輪を掛けて川澄ボイス。こっちもそのつもりでカワアヤスコープ(色眼鏡の亜種)を通して見るのが正しいみたい。カラクって知らない制作会社だ。

秋新番その16、『Paradise Kiss

ご近所物語』みたいだと思ったら原作者同じだし(検索して今知った)、相変わらず物は知らなくても目はいいね、と毎度ながら自賛しておく。ついでに言えば小林治みたいだってのも一瞬で思った。松本まりかの声も一瞬で、ってもういいか。

秋新番その17、『はっぴぃセブン~ざ・テレビまんが~』

 TRINET ENTERTAINMENTということは、セブンシリーズ『こいこい7』の正当な後継番組と思って間違いない。てか、矢吹勉こそ『超くせになりそう』じゃないか、別に似てないけど。布袋だけ名前とのつながりが分からない。
 他にも見たはずだけど思い出せないのでまた後日。