「もっとたのしめ、バカ」

極上生徒会

 2クール目を見た。#11-14を連続で録り逃していたけど、大体声優萌えのアニメだから問題ないとも言える。あとはプッチャン。終盤、会長の家を襲撃するところで「絢爛生徒会」という知らない連中が出てきたのは、多分その間に登場したキャラなのだろう。
 思えば、「もっとたのしめ、バカ」という#4(「素晴らしく冴えたやり方」)の香の台詞が、このアニメの雰囲気をよく物語っていたなと。だからそこまで見たらきっと十分だよ。

三浦俊彦ラッセルのパラドクス』(岩波新書

 タイトルこそ「ラッセルのパラドクス」だけどそれはただのツカミで、議論はどこまでも突き進んで最後気付いてみればとんでもない地平に連れて来られてしまっている。全ては関係に還元されるらしい。