「べんべらぼう!」

DVDレコーダがエラーを多発する日々

スカイ・クロラ』をしばらく前に見ていたのを書き忘れていました。見てきていました。
アリーテ姫』を公開以来7年ぶりに見ました。これは月曜の話。人魚の姫では永遠は人間の側にあるものだったところが、この作品では永遠は魔法使いの属性であって人間は限られた命を生きるのでした。そこに意味があるとアリーテは信じているのでした。中盤アリーテが自分の物語を語る所は、やはりゾクッとするものがあります。まっすぐな少年少女を演じたときの桑島法子の素敵さといったらない。
 といって思い出したことには『メイプルストーリー』を見終わったのでした。これは土曜の話。ラストの展開にやや無理があるように思ったけれど、全体としてアルとニーナとプードゥーがいればそれで楽しいから良かった。皆口裕子のキノコのエロさは異常。
 そしてこのごろでは『しゅごキャラ!』を見始めています。