「あんまりゆーとデコピン100回だよー!」

「思いでのイチゴタルト」(『夢色パティシエール』recette10)

 頭がきらきら光り輝いてるおっさんいい人すぎる。「おじさんは、自分のタルトを完成させてしまったから、もう必要ないんだ」というのは寂しいことのようでありしかしすばらしいことであり。定番の型ではあるけれど良いものは良い。
 ママも最後きちんと締めて、これではパパだけがダメ人間じゃないか。
「みんな走れ!」とかいわれると『ザブングル』最終話を思い出す。
 ほかの回もそうだけど、構成が基本に忠実にしっかり作られてるから間違いがなく安心して楽しめるって部分がこの作品にはあると思う。それからスイーツをおいしそうに描く努力とか。
(追記)うちの日記が珍しくブックマークされていたので辿ってみると、私なんかよりよほど丁寧な感想を書いておられたので、リンク貼りかえしておきます。視聴時に感じていながらここに書かなかったほとんどのことを、うまく整理して紹介して下さっていて、このように評価している人がいると思えば頼もしい限りです。
夢色パティシエール 第10話「思いでのイチゴタルト」 - エネルギー吸収と発散
 本当にみんなに見てほしいアニメなんだって、おねがいだから信じてほしい。信じなくていいから見てほしい。